2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬ヶ島 感想 ※ネタバレ含

めちゃくちゃ面白かった。興奮しすぎてこの映画の感想を検索かけまくった....が、こうした良作品の消化をより良い体験に昇華してくれるレビューに巡り合うことができなかったので俺なりの解釈を熱があるうちに殴り書いておこうと思う。まだ一度しか視聴でき…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 感想 ※バレ含

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫) 作者: 滝本竜彦 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/10/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 面白かった。 現実を受け入れた、というよりは現実に妥協した物語(あ…

龍が如くzero 感想

「龍が如く」シリーズは、1と2を学生時代にクリアして満足し、3以降は「まあ、もういいかな」と手をつけていなかったのだが、zeroはとびぬけて評判が良かったのでプレイに至った。 プレイフィール自体は昔と大して変わらない印象だが、メインシナリオ・サブ…

はじめに

twitterで作品の感想ツイートを数個打つだけだと物足りないことがどうしても多くなったのだが、SNSは正直オタクにとって窮屈になることも多かったので、このブログの作成に踏み切った。趣旨としては、 ・ゲーム/小説/映画/マンガあたりの感想をネタバレあり…